一般歯科

むし歯の治療、歯周病の治療、歯石の除去など一般的な歯科治療を行います。 できるだけ痛くないような治療を心がけております。

小児歯科

小児歯科ではできるだけ削らない、抜かない治療を行っております。 虫歯の治療、矯正治療を含め、いかに正常な永久歯列のかみ合わせに誘導するかが大きな目的となります。
歯医者嫌いにならないような医院づくりをスタッフ一同心掛けています。

矯正治療

矯正治療とは、一般的には悪い歯並びをきれいに治す治療のことをいいます。
審美的なコンプレックスを解消するだけではなく、発音障害を改善し前歯や奥歯に本来の機能を させることにより、 内臓や歯そのものへの負担を減らす効果があります。
詳しくはTopicsページをご覧ください。

審美歯科

審美歯科とは、以前治療した歯の詰め物が銀色なのを気にされている方、 虫歯や歯周病などが原因で入れ歯になってしまった方、 以前ではかなえることが出来なかったそれらの歯に対するコンプレックスを解消するために、 発達しているのが審美歯科です。
ぜひ当院へご相談ください。
一人一人にあった方法をご提案させていただいてます。

歯周病治療

歯周病治療とはまず、綿密な診査を行って歯周病の実態をつかみ原因を明確にし、 除去していく原因除去療法が基本です。
初診時には、歯垢の付着状態や歯周ポケットの深さ、歯槽骨の吸収程度、 歯の動揺、歯肉の炎症状態、咬合状態を診査します。
それをもとに診査結果、処置内容を具体的にお話し治療を進めていきます。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、タバコのヤニや茶しぶのせいで歯が黄ばんでしまい 歯を白くしたいと考えられている方など、当院にご相談ください。
ただし、歯の質などによって効果に個人差が出ますので、当院ではカウンセリング後、処置を行っていきます。

インプラント

失われた歯の根の代わりに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、 その上に人工歯を取り付ける治療法です。
失った歯を1本1本復元していくことができます。 従来の入れ歯やブリッジとは異なり、固定性であるため天然の歯に 最も近く噛むことができるようになります。